[0574]

温故知新~こぢんまりブログ

アミノバイタルx妖怪ウォッチキャンペーン

「妖怪ウォッチ」と「アミノバイタル」7月1日からDX妖怪ウォッチetcが当たるキャンペーン実施

      2014/11/27

「アミノバイタル(味の素株式会社)」×「妖怪ウォッチ」夏休み応援キャンペーンが2014年7月1日(火)~8月31日(日)までの期間で実施されます。
「DX妖怪ウォッチと妖怪メダル」や「サッカーボールとスパイクセット」が合計250名に当ります。
アミノバイタルゼリーシリーズの対象商品を2個で一口としてキャンペーンに応募できるみたいです。
A賞とB賞があり、A賞が「サッカーボールとスパイクのセット」、B賞が「DX妖怪ウォッチ&妖怪メダルのセット」です。
A賞が50名、B賞が200名に当ります。

アミノバイタルx妖怪ウォッチキャンペーン

「アミノバイタル」×「妖怪ウォッチ」夏休み応援キャンペーン概要

対象製品 : 「アミノバイタル」ゼリーシリーズ 7品種
期間 : 2014年7月1日(火)~8月31日(日)(当日消印有効)
賞品 :
A賞 サッカーボール+スパイクセット合計50名
B賞 「DX妖怪ウォッチ&妖怪メダル」合計200名
応募方法 : 対象製品2個以上を含むレシート(はがき1通につき2枚まで)を1口として、店頭の専用応募はがき、または郵便はがきに貼り付け、必要事項を記入の上、52円切手を貼って郵送
応募先 : 〒104-8680 日本郵便(株)晴海郵便局 郵便私書箱第80号
「アミノバイタル」キャンペーン係

キャンペーン対象商品は、アミノバイタルゼリーシリーズの以下7種類です。
ガッツギア(マスカット味・ヨーグルト味)
ガッツギア ウォーター1ℓ用(5袋入箱)
マルチエネルギー
ダイエットエクササイズ
リフレッシュチャージ
SUPER SPORTS
パーフェクトエネルギー

アミノバイタルx妖怪ウォッチキャンペーン

 

公式のプレスリリースからの引用です。

「妖怪ウォッチ」は、小学生低学年を中心に圧倒的な人気を誇っているコンテンツで、ゲームソフトは累計出荷本数100万本を突破、関連グッズは取扱いグッズショップで売り切れが続出するなど、社会現象化するほどの大きな話題となっています。
一方、当社では部活動などでスポーツをがんばる育ち盛りの子どもたちを対象に、おやつ代わりに利用できる「アミノバイタル」ゼリー ガッツギアや、夏場の水分補給としても利用できる希釈タイプのスポーツドリンク「アミノバイタル ガッツギア」ウォーターを発売しており、ジュニア市場での展開を拡げています。
ゼリー市場は、夏が需要期で通常に比べて売上げが1.5~2倍になり、昨年7~8月は前年比約130%でした。「アミノバイタル®」ゼリーシリーズ全体の売上げは、消費者キャンペーンが奏功し、市場を上回り約140%となりました(当社調べ)。
当社では、人気コンテンツ「妖怪ウォッチ」とのタイアップキャンペーンにより、さらなる売上拡大を期待しています。

引用にも書いてあるように「妖怪ウォッチ」と組むことでジュニア市場での認知・売上拡大をしていきたいようですね。

専用のキャンペーンサイトは、現時点でまだオープンしていません。
7月1日からWebサイトがオープンするようなので、キャンペーンに応募しようと思っている方はチェックしてみてください。

参照Webサイト

 - キャンペーン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

  オススメの記事